総合進学コース

総合進学コース

好きな英語をもっと勉強していつか世界で活躍したいな。

国際言語クラス

グローバル社会で活躍できる私を目指したい

総合進学コース【国際言語クラス】

【2年次より編制されるクラス/定員1クラス約30名】

英語に特化したカリキュラムで、
世界に視野を向けた大学への進学を目指せる学習環境を提供。

国際言語クラスは、国際化時代に通用する英語力や自分の考えや自分の意見を表に出し発言できる人材を育てます。難関私大の文系、特に英語系大学、国際系大学、社会学系大学などへの進学を目指したクラスとして新しく新設します。

クラス編成
学習内容
グローバル化時代に対応した
新しいコースの誕生

2年生から選択できるグローバル化に対応した国際言語コースです。幅広い視野をもち自分の個性や価値観を広げながら英語を核にしたコミュニケーション能力の育成や国際的な視野をもって活動できる人材を育てます。

英語を使う時間の確保

英語4技能をバランスよく修得します。語彙力や読解力、文法力の力ももちろんですが、とにかく英語を使う時間を多く確保します。

世界を肌で感じる

留学は、語学力の向上にとどまらないホストファミリーとの交流を通した異文化理解、自国文化の再認識、自分自身の再発見など、世界を肌で感じることで高校生としての豊かな心を育みます。

安心して大学受験を

留学中の学習や進路指導について、留学の前後で補いますから安心して大学入試にチャレンジできます。

英語に特化したカリキュラムで
コミュニケーション力を育成

英語力、コミュニケーション力の向上はもちろん、「国語」を中心とした「言語力」の育成に力点をおいたカリキュラムを用意し、思考力や表現力を育む授業展開で自分の考えを伝えることのできる積極的な生徒を育てます。

ネイティブ教師による指導

ネイティブ教師によるネイティブ指導で、「聞く・話す」を中心とした生きた英語学習の指導に取り組みます。

3か月の中期留学

2年生において3ヶ月間の中期留学を行います。もちろん1年間の留学も可能です。(カナダのトロントを予定)ホームスティしながらの異文化体験です。

豊富な英語時間数

1週間のうち1/3に近い多くの英語授業時間数が用意されています。もちろんオールイングリッシュで鍛えます。

小さな国際人を目指す
栄徳独自のプログラム

さまざまな栄徳独自のプログラムで、小さな国際人としての教養力や自国の文化を語れる日本人としてのアイデンティティーを培います。グローバル社会のリーダーとなって世界に羽ばたく心と力を育てます。

日本文化も身に着ける

自国の文化に誇りをもつこと、自国の文化について話すことのできることで国際人と成り得るのです。茶道を中心に和の心を学びます。

検定試験の指導

英語検定(英検、TOEIC、TOEIC Bridge等)に挑戦し、コミュニケーション力を資格として証明します。

国際文化交流

日本へやって来た留学生のホームスティ先になったり、留学生との文化交流を行ったり、英語サロンで日常英会話をしたりして国際交流の楽しさを味わいます。

カリキュラム

今の自分の英語力をレベルアップするため、もう一歩上をめざした、より中味の濃い英語の授業展開で進んでいきます。

A,B,Cはブロック内での選択科目(同時開講)
物理、生物、化学はそれぞれの基礎科目を履修した後に履修する。
数学Ⅱは数学Ⅰを履修した後に履修する。
数学Ⅲは数学Ⅱを履修した後に履修する。


その他