Super文理コース

Super文理コース

私の気持ちが折れないのは先生が、仲間がいるから。

Super文理クラス

I aim.=国公立大学、難関私立大学へ切符を手にする私を目指したい

Super文理コース【Super文理クラス】

【3年間同クラス/定員1クラス約25名】

個々に行き届く適切な指導ができる最少人数制で
難関入試に対応したサポート体制を形成。

Super文理クラスは国公立・難関私大合格を目指したクラスです。3年間少人数同一クラスで学ぶことにより、小回りのきく細やかな学習や、 部活動には参加できませんが、その分徹底した学習面でのバックアップを行います。一人一台貸与される「タブレット」を使った多様な学習でさらに学力アップをねらいます。

クラス編成
学習内容
3年間の
トータルサポート体制

高校生活を大学進学に向けたプレップ期間と位置づけ、共通の達成目標を明確にし、クラスで団結して取り組みます。お互いの気持ちが通じる仲間の存在は支えあい励ましあえる最大のパワーになります。

少人数制による支援体制

家庭教師のような充実した支援により、進路目標実現に向けて個別指導を徹底します。

信頼関係をベースにした指導

基本的に3年間同一担任制をとることにより、系統性を大切にした信頼関係を築きます。

模試を最大限に生かす指導

計画的な模試の受験で実力を検証すると同時に、弱点克服や更なる学力向上に努めます。

夢手帳で夢の実現を

“夢手帳”で自分の計画に沿って自学を進めたり、面談をしたりしながら夢に近づけるサポートをします。

学習効果を引き出す
カリキュラム編成で学力向上を

一般の高校より年間250時間あまり多い授業数で確かな学力形成をします。1・2年生では、英語、数学、国語の主要教科を中心に学習し、高校3年生では実践的な演習を中心に授業を展開します。

一人一台タブレットの導入

3年間タブレットを貸与。多様な学習方法で皆さんをバックアップします。

週37時間授業

週37時間にもおよぶ授業時間数と思考力を鍛える高いレベルの授業、更にはスピード感をもった進度で能力形成、学力形成をします。

センター試験対策

センター対策の授業や3年次の12月からはセンター試験直前指導もあります。

海外修学旅行

現在7泊9日のカナダ修学旅行実施。語学研修だけでなく、ホームスティで国際理解力も身に付けます。

充実した補習体制や
学習合宿で、更なる実践力を

3年後の君の夢を叶えるため全力でサポートします。授業後に行われる補習などは、わからないことをそのままにせず、理解することにこだわり、確かな力を涵養します。

充実した補習体制

平日は授業後の8時間目や長期休暇に補習を実施しています。補習時間だけで年間200時間、学習合宿も加えることにより、更に充実した補習体制であなたをサポートします。

タブレットを使った自学プログラム

既成のプログラムを使っていつでもどこでもゲーム感覚で復習ができ、理解度を強化できます。

真のエリートを育成

キャリア教育、ボランティア活動などを通して、社会貢献への使命感や奉仕の精神を学び、社会的リーダー性を培います。

カリキュラム

1年次で数学、英語、国語の主要3教科の徹底した基礎固めをします。
2年次からは文系、理系に分かれて目標とする難関大学受験に対応できる応用力と学習能力の向上を図ります。

A,B,Cはブロック内での選択科目(同時開講)
物理、生物、化学はそれぞれの基礎科目を履修した後に履修する。
数学Ⅱは数学Ⅰを履修した後に履修する。
数学Ⅲは数学Ⅱを履修した後に履修する。


その他