インターネット出願
ネット出願のここが便利!!
ネット出願について
出願手続きの流れ
STEP 1. 本校のホームページからネット出願サイトへアクセスする
STEP 2. マイページをつくる

メールアドレスとパスワードを登録してください。メールアドレスの取得については、以下のサイトから無料メールアドレスを取得することもできます。また、パスワードは半角英数8文字以上16文字迄で設定してください。

Googleサイト(Gmail)、Yahooサイト(Yahoo!メール)、MSNサイト(Outlookメール)等
STEP 3. 志願者情報を入力する

住所・氏名・中学校名のほか、入試区分や志望するコース・クラスなどを入力してください。
※志願者の住所欄は、合否結果通知の送付先になりますので、誤りがないように正しく入力してください。
※常用・当用漢字以外の文字(外字)の入力について
ネット出願では、常用・当用漢字以外は入力できません。氏名に入力できない漢字が含まれる場合は、「外字の有無」の項目を「あり」にしたうえで、常用・当用漢字で氏名を入力してください。
(例)「吉」の「士」が「土」などの場合、氏名欄には「士」で入力してください。
本校への入学手続き時にあらためて外字登録をして正式な文字表記に訂正します。
STEP 4. 志願者情報の確認

入力した出願内容を確認してもらうため、内容をいったん保存して出願手続きを中断し、申込内容確認書をプリンタで印刷してください。申込内容確認書の確認を受けたあと、マイページから出願手続きを再開します。
※この時点ではまだ受験料の支払いはしないようにしてください。
※入力内容に訂正が必要な場合は、マイページから再度入力を行ってください。
 訂正内容を入力後、もう一度申込内容確認書を印刷し直して、確認を受けてください。
STEP 5. 受験料の支払いをする

出願内容を確認してもらったあと、保護者の責任のもと、以下の3つから支払い方法を選択し、受験料の支払いを行ってください。
(1) クレジットカードによるオンライン決済
(2) コンビニでの支払い
(3) ペイジー対応金融機関ATMでの支払い
※各支払い方法のいずれもそれぞれの手数料が必要となりますので、予めご了承ください。
※本校窓口での支払いはできません。
STEP 6. 入学願書・受験票を印刷する

受験料の支払い完了後、マイページから入学願書・受験票が印刷可能になります。A4サイズの白色の用紙で印刷したのち、入学願書と受験票を丁寧に切り離してください。
入学願書については、入力内容を確認し、中学校に提出してください。受験票については、受験番号を確認のうえ、試験当日まで失くさないようにしっかりと保管し、試験当日に持参してください。
※受験料支払い後は、マイページから入力内容の変更をすることはできません。
 万一、入力内容に不備があった場合は、中学校を通じて早急に本校にご連絡ください。

●ネット出願手続きの詳細については「ネット出願の手続き」を参照してください。
中学校の先生方へ
願書記入の練習に「出願情報記入用紙(下書き用)」をお使いください。

●出願情報記入用紙(下書き用)【PDF形式】
「推薦書」は事前にお届けしました用紙をお使いください。

「調査書」は愛知県共通様式になっています。
ネット出願に関するお問い合わせ
●入試内容に関するお問い合わせ

愛知享栄学園 栄徳高等学校
TEL:0561-62-5000(代)
※土曜・日曜・祝日および12月26日(木)~1月6日(月)の期間は利用できません。
●ネット出願 システム・操作に関するお問い合わせ

24時間対応のサポートセンターが受付けます。ネット出願サイトの「お問合せ先」に記載されているフリーダイヤルからお問合せください。
※平日9時~17時以外の受付につきましては、ご質問内容によりご回答が翌営業日になることがございます。
 ご了承のほどよろしくお願いいたします。
営業日:月~金(祝祭日、年末年始(12/26~1/5)除く)

その他