ともに学び、ともに挑戦し、

ともに成長する。

総合進学コース進学クラス〈1年生〉

新たなステージで、勉強にも、部活動にも、何事にも全力でチャレンジする君を応援します。
勉強に、部活、学校行事…何でも全力で取り組むことが成長につながります。“何かにとことん熱くなる”、そんな“何か”が見つかる場所です。
新しい仲間と、共に学び、新しい自分を見つけましょう。

学習内容

  • わかるから面白い。面白いから進める。進むから夢が叶う。
    学習では、基礎基本を積み重ね、大学受験に対応できる力を身につけます。生徒一人一人の夢や目標に寄り添い、進路実現を目指します。
  • 熱い指導だから、自分も熱くなる。
    部活に打ち込める。
    29の部活動があり、どのクラブも目標に向かって全力で取り組んでいます。先輩、後輩、仲間たちと、苦楽を乗り越えて得るものがあるはずです。
  • 学校行事で深まる絆は一生モノ。
    1年生の野外合宿や、球技大会、体育祭、文化祭といった豊富な学校行事。共に何かを築きあげる時間が、仲間たちとの絆を深めます。

カリキュラム

教科 科目 総合進学コース
進学クラス
文系進学 理系進学
1年 1年
国語 現代の国語 2 2
言語文化 3 3
地歴・公民 歴史総合 2 2
公共 2 2
数学 数学Ⅰ 3 3
数学A 2 2
理科 地学基礎 2 2
外国語 英語コミュニケーションⅠ 3 3
論理・表現Ⅰ 3 3
体育 保健 1 1
体育 2 2
芸術 音楽Ⅰ 1 1
家庭 家庭基礎 2 2
情報 情報Ⅰ 2 2
特別活動 総合的な探究 1 1
小計 31 31
ホームルーム 1 1
合計 32 32

※令和4年度4月入学生から予定

メッセージ

教員
私は、運動部に所属していて、毎日の自宅での勉強時間を取ることが難しかったです。しかし、栄徳高校の先生方は、生徒をとても気にかけてくださり、信頼できる先生ばかりでした。そのため授業で分からないことがあれば、気軽に先生などに聞くことができ、定期テストに向け、勉強することができました。また、大学受験に向け多くの先生が生徒のために時間を割いてくれました。私は先生方のおかげで、安心して大学受験に取り組むことなど、この学校で勉強はもちろん学校行事や部活動など多くの事を楽しむことことができました。

名城大学 経営学部堀出 一心さん