Global Education

グローバル教育

Pickup Education 01

Philippines language training

フィリピン語学研修

フィリピンで、夏休み中の約2週間の語学研修を実施しています。フィリピンでの語学研修は大変人気があり、その成果も評価されています。
研修先はフィリピンの有名なリゾート地であるセブ島で、語学学校に通学して集中的に英語力を伸ばします。

Education Point!

1何をおいても安全

研修地の宿泊先は24時間管理されているゲートを通過しなくては入ることができません。宿泊先から語学学校へも専用の送迎バスで通学するため、海外で不安なセキュリティ面も万全で安心して研修に参加できます。

2質の高い研修

研修先の語学学校の先生は、徹底した英語教授トレーニングを受けているため質の高い授業が受けられます。また、現地には日本人スタッフも常駐していて困ったときにはいつでも相談ができます。

3マンツーマン授業で
英会話力アップ

フィリピン語学研修(留学)の一番の特色、マンツーマン授業が1日のうち4時間設定されています。スピーキング、リスニング、発音やアクセントなど、さまざまな技能を考慮し集中的に英会話の授業がもうけられています。マンツーマンですので常に“聞く””話す”の状態が続くため、自然と英会話力がついてきます。

4アクティビティ

セブ島はフィリピンのリゾート地としても有名です。約2週間の研修中にはいくつかのアクティビティに参加することも可能です。(予定:市内観光、ビーチリゾートでのマリンアクティビティ体験)フィリピンならではの活動を通して、異文化を肌で感じることができます。

Close-up!

Close-up

手軽な異文化体験で英語力UP!

比較的安価な価格で安全に異文化体験ができ、英語力を飛躍的に伸ばすことが可能な研修です。更に日本では味わうことの出来ないアクティビティも様々用意していますので、必ずこのフィリピン語学研修が皆さんの視野を広げること間違いありません。

Interview

国際言語コース 卒業生
 阿部 晴奈さん
フィリピン語学研修を体験して
フィリピンで語学研修では、かけがえのない思い出を作ることが出来ます。私は、高校1年生の時に語学研修に参加しました。全学年対象のプログラムでしたが、誰一人として友人はおらず、初めは不安な気持ちでいっぱいでした。しかし、グループ授業で様々な生徒と交流をしたため、国籍問わず心を許して話し合える友人関係を築き上げることに成功しました。

Pickup Education 02

English Camp

イングリッシュキャンプ

12月の冬休みに3日間のイングリッシュキャンプで集中的に英会話をトレーニング。日常生活のさまざまな出来事を全て英語にして過ごします。
英語で話すだけでなく、英語で考え始める良い機会となるでしょう。脳内言語を英語に変えるファーストステップです。

Education Point!

1自己紹介

型にはまったありきたりの自己紹介ではなく、自分自身を積極的にアピールし、相手に自分を印象づけることができる形の自己紹介を学びます。自己紹介は、プレゼンテーション。最高のスキルを身につけましょう。

2ゲーム

英語のボードゲームを制作し、実際にプレイします。遊びの場面で使う表現を身につけると、遊びを通して人間関係をより広く、深く育むことができるようになります。英語で人生ゲームを楽しんで、人生に必要な表現を身につけます。

3文法

会話で使える英文法を学習します。ブロークン英語で終わらない、フォーマルな場面でも使える正式な表現を身につけるために必要な英文法を会話を通しで習得します。紙の上で終わらない生きた文法を手に入れます。

Pickup Education 03

Sister school exchange

海外姉妹校交流

世界の同世代の人々と交流する機会を作るため海外の高校と姉妹校提携を行っています。姉妹校の生徒たちとの交流を通して多様な視点を養い、世界の若者たちと連携することの重要性を理解し見識を広めるきっかけとなることを目指しています。

rogoダニーバーク高校
ダニーバーク高校(ニュージーランド)
ダニバーク高校について

ダニーバーク高校

ニュージーランドにあり、授業だけでなく、エクスカーションに参加したり、農場を訪問するなど、様々なアクティビティを通して現地の文化や自然を体験します。

 

Education Point!

1マオリ族の文化を体験

ダニバーク高校を訪問すると、学校の歓迎式 “Powhiri”に参加します。式の中ではラクビーニュージーランド代表が試合前に行うことでも有名なマオリ族の伝統的舞踊ハカを披露してくれます。マオリ族の文化に触れ、ニュージーランドをより深く理解します。

rogoダニーバーク高校
泳薫高校(韓国)
泳薫高校について

泳薫高校

5月にはオンライン交流会を実施、8月の夏休みには泳薫高校を訪問します。また、1月には泳薫高校から生徒を受け入れ本校にて交流会を行います。

 

Education Point!

2他国の文化に触れる

年3回の交流会を通じて、韓国語や英語を使った交流を行い、日本文化を知ってもらうとともに韓国文化に触れることができます。

rogoダニーバーク高校
ホライズン クリスチャン高校(アメリカ)
ホライズン クリスチャン高校について

ホライズン クリスチャン高校

アメリカのオレゴン州にあるホライズン クリスチャン高校は2020年に姉妹校提携を行いました。毎年度交代で生徒同士の交流を行います。ホライズン クリスチャン高校の生徒が来校した際は、栄徳高校の生徒の家にホームステイをして、授業を一緒に受けたり、日本文化に触れてもらう体験をします。

 

Education Point!

3本場のクリスマスを体験

ホライズン クリスチャン高校訪問は、クリスマスシーズンになります。日本のクリスマスとは異なり、アメリカではクリスマスは家族と過ごす心温まるシーズン。ホームステイをしながら本場のクリスマスを体験できる貴重な機会となります。

Interview

ダニーバーク高校訪問を終えて
吉川 陽人さん
初めての海外で、不安もたくさんありましたが、ホストファミリーやダニーバーク高校で新しくできた多くの友人たちがとても親切で、充実した楽しい日々を過ごすことができました。英語が伝わるか心配し消極的になるよりも、わからないことは尋ね、積極的に話しかけることが大切であるということを学びました。普段できない貴重な体験をすることができたと思います。

Back to Top